しごとてぃくす

20代女性が仕事や転職についてかんがえる

20代に多い仕事の悩みと解決策

仕事を頑張っているつもりでもうまくいかず、肩身の狭い思いをすることや「こんなはずじゃ無かった」と思い悩む人は少なくありません。 特に20代の仕事に関する悩みは多くなりがちです。 仕事の悩みをそのまま放置しておくと、病気を患うことや、ずっと憂…

20代ががむしゃらに働ける仕事3選!20代の活躍できる場を紹介!

最近では、自分の能力をフル活用して若いうちから様々なことに挑戦する「ベンチャー気質」が広まっています。 20代という若くて吸収力のある時期にどんどん経験を積んで、他の人との差別化を図る動きが非常に高まっているのです。 その中でもよく言われて…

20代でがむしゃらに仕事をするためのメンタル維持法まとめ

「20代はがむしゃらに仕事をして、仕事を覚えろ」 こんなこと言われたことありませんか? 実際のところ、20代で仕事を覚えることは後々30代、40代の給料やキャリアに生きてくると言われています。 でも心配になってくるのが「仕事をしながらメンタル…

20代で仕事に没頭した人の体験談を聞いた話ー広告代理店勤務女性ー

私は趣味の関係で、いろんな年代・職種の方とお話ししたりランチを食べたりする機会があります。 集まりや機会があれば、北は北海道南は九州(沖縄はさすがに行けなかったです)まで…。 その中で、某広告代理店に勤める20代の女性とご飯をご一緒する機会が…

20代はがむしゃらに働かないとやばい?働くメリットとは

社会人経験の長い知り合いや、親戚に会うと必ずと言っていいほど私が言われるのが 「20代はがむしゃらに仕事をすれば後でいいことがある。」 「20代のうちにがむしゃらに働かないとやばいよ」です。 耳にタコができるほど言われています。笑 正直後でい…